てぃーだブログ › 反帝連帯・平和・友情 › 2017年03月

2017年03月20日

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会が、3月20日に東京・代々木公園で開催されました。
第1部は11時から「さようなら原発ライブ」が行われ、13時30分から第2部が行われました。
震災の犠牲者への黙とうの後、福島の人々や、原発反対の運動に関わっている仲間たちから発言がありました。


福島からキャラバン行動を続けてきた青年部の仲間たちです。


原発反対を熱く、美しく歌い上げる日音協の仲間たち
集会の後はデモ行進に出発です。


こちらは渋谷コース。主に市民団体や政党のみなさんたちでした。


こちらは原宿コース。平和フォーラム加盟の労働組合のみなさんが中心でした。


国労のみなさんです。


全労協は金澤議長を先頭に行進しました。


子どもたちを守る最前線に立つ日教組のみなさんです。元気なシュプレヒコールでした。


自治労の仲間たちです。神宮外苑前までデモ行進しました。

  


Posted by 平和友好祭 at 20:59Comments(0)福島原発政治問題