てぃーだブログ › 反帝連帯・平和・友情 › 原発 › 青年共闘運動 › 福島 › 労働組合 › 政治問題 › 福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会

2018年03月20日

福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会

全港湾、全日建連帯、全国一般全国協、自治労、国労、全印刷、部落解放同盟の仲間たちが参加する福島連帯キャラバンと、福島県内の労働組合の仲間たちとの交流会が3月16日(金)夕方に福島市内で開催されました。

福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
まず、キャラバン隊の代表からあいさつを受けました。

福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
キャラバン隊に参加している各労組、団体から自己紹介です。

福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
高校生平和大使から取り組みの報告を受けました。4月から大学生になるそうです。これからもともに核兵器廃絶、脱原発に向けた運動を進めたいと感じました。

続いて福島県内の仲間たちから報告です。
福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
自治労、林野労組、JP労組、福島県教組、社青同から報告とあいさつを受け、翌日の楢葉町での県民集会とキャラバン行動の成功に向けたいっそうの努力を確認し合いました。

福島連帯キャラバンと労組青年部の交流会
締めくくりにみんなで団結ガンバロー!


同じカテゴリー(原発)の記事
追悼・坂本龍一さん
追悼・坂本龍一さん(2023-04-04 12:38)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。