てぃーだブログ › 反帝連帯・平和・友情 › 青年共闘運動 › 各県で平和友好祭典

2012年10月03日

各県で平和友好祭典

8月末から10月にかけて、各都道府県・地区で祭典が行われています。

各県で平和友好祭典
泊原発の近くで開催された北海道祭典。エルベの火を点火したところです。2日目は泊原発の見学も行われました。

各県で平和友好祭典
山形県祭典の全体集会の様子です。山形の仲間は分散会も取り組みました。また、「オキナワの旅」「中国の旅」に参加した仲間の報告がありました。

各県で平和友好祭典
長野県祭典では福島県実の仲間を講師に迎えました。「アウシュビッツの旅」「中国の旅」に参加した仲間からの報告もありました。

各県で平和友好祭典
コミューン(地区)対抗のスポーツ交流も行われた広島県祭典です。被爆者からの講話も受けました。

各県で平和友好祭典
伊方原発の地元として、原発問題について討論した愛媛県祭典です。

上記以外の県でも祭典が取り組まれています。これからも取り組みを報告します。


同じカテゴリー(青年共闘運動)の記事

Posted by 平和友好祭 at 17:26│Comments(0)青年共闘運動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。