てぃーだブログ › 反帝連帯・平和・友情 › 原発 › 福島 › 政治問題 › いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会

2017年03月20日

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会が、3月20日に東京・代々木公園で開催されました。
第1部は11時から「さようなら原発ライブ」が行われ、13時30分から第2部が行われました。
震災の犠牲者への黙とうの後、福島の人々や、原発反対の運動に関わっている仲間たちから発言がありました。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
福島からキャラバン行動を続けてきた青年部の仲間たちです。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
原発反対を熱く、美しく歌い上げる日音協の仲間たち
集会の後はデモ行進に出発です。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
こちらは渋谷コース。主に市民団体や政党のみなさんたちでした。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
こちらは原宿コース。平和フォーラム加盟の労働組合のみなさんが中心でした。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
国労のみなさんです。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
全労協は金澤議長を先頭に行進しました。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
子どもたちを守る最前線に立つ日教組のみなさんです。元気なシュプレヒコールでした。

いのちを守れ! フクシマを忘れない さようなら原発全国集会
自治労の仲間たちです。神宮外苑前までデモ行進しました。



同じカテゴリー(原発)の記事
追悼・坂本龍一さん
追悼・坂本龍一さん(2023-04-04 12:38)


Posted by 平和友好祭 at 20:59│Comments(0)原発福島政治問題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。